出版社内容情報
信頼こそ業績向上のための重要な要因。信頼の構造とその要因を明らかにし、組織に信頼を生み出し維持するための方法を提示する。
内容説明
本書は、信頼に伴ういくつかの根源的なジレンマを明らかにし、いくつかの原理を明らかにしたうえで、問題解決のための具体的な方策を実例をもって示す。
目次
第1部 信頼―経営の基盤
第2部 信頼の三要因―業績をあげる、真摯である、人を大切にする
第3部 信頼の経営をつくる
第4部 信頼の喪失と信頼の回復
信頼こそ業績向上のための重要な要因。信頼の構造とその要因を明らかにし、組織に信頼を生み出し維持するための方法を提示する。
本書は、信頼に伴ういくつかの根源的なジレンマを明らかにし、いくつかの原理を明らかにしたうえで、問題解決のための具体的な方策を実例をもって示す。
第1部 信頼―経営の基盤
第2部 信頼の三要因―業績をあげる、真摯である、人を大切にする
第3部 信頼の経営をつくる
第4部 信頼の喪失と信頼の回復