内容説明
業績アップの「設計図」、教えます。集客・営業・採用・教育…会社の重要部品を描きなおしてわずか3年で10億円に急成長する秘訣。
目次
第1部 10億円企業の基本設計図―10億円企業への最短距離をお教えします(10億円企業はビジネスモデルという「設計図」を持っている!)
第2部 10億円企業へのボトルネック―成功要因がボトルネックになる逆説。2億円企業の限界を知る(マーケティングの限界―売上が伸びないすべての原因は社長という現実!;マネジメントの盲点―人材育成を阻んでいるのも社長という現実! ほか)
第3部 10億円企業の設計図(1)マーケティング工場をつくる―社長1人でやってきたことをみんなで分業する、のが基本です(商品設計―マーケティングの原点は「一点突破」!;店舗設計―プレゼンテーションという視点を持つ! ほか)
第4部 10億円企業の設計図(2)マネジメント工場をつくる―優秀な人材は、集めるのではなく、つくる。それが社長の仕事(採用設計―コストをかけるべき経営者の最重要業務!;教育設計―社員は頼もしい社長の分身へと成長できる! ほか)
著者等紹介
五十棲剛史[イソズミタケシ]
株式会社船井総合研究所執行役員。船井総研を代表する看板トップコンサルタント。主にリフォーム会社、ビルダー、住宅関連メーカーのほか、最近では広告企画会社、人材関連ビジネス、ITビジネスなどベンチャー系企業の業績アップを手がけている。特にお客様も社員もワクワクするビジネスモデルの設計やアトラクティブな企業づくりには独自のノウハウを持っており、「イソズミ・マジック」と呼ばれるほど短期間で各社の業績をみるみる向上させている。これまで手がけたクライアント数は200社を超え、各業界で注目の会社も多数含まれる。コンサルタントらしからぬ風貌、スマートなスタイル。先生と呼ばれることが嫌い。社内でただ一人、ビジネスプロデューサーと名乗る異端児。自由な発想、独創的視点、即断即決を信条にスピードと直感力が最大の武器
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Masaru Yamada
ue3104
mkt
えくしび/わいこば2.0
Eiji