新・ビールはどこが勝つか―構造変化を乗り切る四社の知恵と野心

  • ポイントキャンペーン

新・ビールはどこが勝つか―構造変化を乗り切る四社の知恵と野心

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 214p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478311530
  • NDC分類 588.54
  • Cコード C1034

出版社内容情報

めまぐるしく動くシェア,新鮮さをめぐる競争,消費者の購買スタイルの変化という激動の時代を国内ビール四社はいかに乗り切るか。

内容説明

こうして協調的産業は競争業界に変貌した。トップ・インタビューと、シェア変動、業界興亡史の徹底分析から浮き彫りにする。

目次

1章 協調から競争への変貌
2章 ビール産業の基礎知識
3章 「スーパードライ」拡大の裏の大胆と慎重
4章 トップメーカーの苦悩と反撃への意気込み
5章 ブランドイメージ確立でシェア低下に歯止め
6章 多角的食品戦略の中のビールの位置づけ
終章 構造激変の中のサバイバル・レース