「モスバーガー」経営の味―フランチャイズビジネスの光と影

「モスバーガー」経営の味―フランチャイズビジネスの光と影

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 221p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478310762
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

初めて明かす「モス」流ビジネスの実体。「光」を浴びるフランチャイズ本部の虚と実。1973年の「てりやきバーガー」発売以来、日本風味の新商品で次々とヒットを飛ばし、フランチャイズ方式を駆使して88年には東証二部上場、91年にはロッテリアを蹴落として業界第2位へと急成長したモスフードサービス。そのオーナー経営者桜田慧の経営スタイルの真実を問う。

目次

プロローグ 「二部上場」認定の意外さ
第1章 夢みる起業家の陣痛
第2章 桜田流カリスマ経営術
第3章 日替り新規事業開発
第4章 加盟店オーナー、本部社員、納入業者の思い
第5章 直営店率5.7%―モス流FCビジネスの信頼度
エピローグ 加盟店(ジー)の幸せを求めて

最近チェックした商品