内容説明
地球的規模のビジネス競争。新しいテクノロジーが仕事を変え、成功に不可欠な職場要因を変えている。新世代の人々は、金を稼いだり、出世することと同様に、自分の独立性と自己成長を仕事に求める。既存のリーダーシップやモチベーション理論は、もはやビジネスゲームにも、新世代の人々の価値観にも通用しない。管理者は組織ばかりでなく自分の価値観も変えねばならない。ベストセラー『ゲームズマン』の著者マコビーは、本書で官僚的組織やありきたりの仕事に失望している新世代の人々に、新しいスタイルのリーダーシップと革新的なモチベーション理論を展開する。
目次
序章 われわれの時代のセオリー
1章 何が動機づけるか
2章 イノベーター
3章 エキスパート
4章 ヘルパー
5章 ディフェンダー
6章 セルフディベロッパー
7章 戦略的自己開発
8章 私たちの時代のリーダーシップ
感想・レビュー
-
- 和書
- 分子分光学 放送大学教材
-
- 和書
- 評伝トマス・マートン