出版社内容情報
リーダーが敗れる条件とは? 反対に,チャレンジャーがリーダーを打ち崩す条件とは。日本企業を事例とした,いま注目のテーマ。
内容説明
市場リーダーはいかにしてつくられ、いかにして敗れるのか。経営資産の資源化、戦略化プロセス。
目次
序章 経営資源と企業の成長
第1部 多角化戦略の展開(経営資産と市場の選択;経営資産保有の強み・弱み;経営文化の二面性)
第2部 事業戦略の展開(競争優位維持の可能性;経営資源と戦略多様性;リーダー興亡の条件)
リーダーが敗れる条件とは? 反対に,チャレンジャーがリーダーを打ち崩す条件とは。日本企業を事例とした,いま注目のテーマ。
市場リーダーはいかにしてつくられ、いかにして敗れるのか。経営資産の資源化、戦略化プロセス。
序章 経営資源と企業の成長
第1部 多角化戦略の展開(経営資産と市場の選択;経営資産保有の強み・弱み;経営文化の二面性)
第2部 事業戦略の展開(競争優位維持の可能性;経営資源と戦略多様性;リーダー興亡の条件)