出版社内容情報
今産業社会は根本的なシフトを経験しつつある。その変化の波をどのように見極め、新しい成長機会とするか。豊富な事例で検証。
内容説明
変化のスピードに克つ!タイミングが早すぎると失敗し、遅すぎると未来を失う…。大転換期のジレンマに、企業は、ビジネスマンは、どう対処するか。
目次
第1章 二つのカーブに対する挑戦
第2章 二つのカーブからなる世界
第3章 第二のカーブと個人
第4章 新しいテクノロジー―より速く、より良く、より安く
第5章 新しい消費者―何でも、いつでも、どこでも
第6章 新しいフロンティア―新興市場における成長
第7章 新しいグローバル市場
第8章 第二のカーブの産業
第9章 第二のカーブ時代の経営