ビジネスマンのための実践の経済学

ビジネスマンのための実践の経済学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 381p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478210208
  • NDC分類 331
  • Cコード C2033

出版社内容情報

経済学の常識に挑戦,価格・市場・景気と実践から理論構成。社会人の経済入門,ビジネス現場の分析・予測の参考書。

内容説明

経済学の「常識」に挑戦。従来の一般理論のどこが間違っているか。市場均衡の理論も、価格理論も、ケインズの乗数理論も、どこがおかしいか。著者は、それらの疑問を解いている。市場やビジネスの現実から実証した、理論即実践の入門経済学。

目次

第1章 経済主体・経済行動と市場
第2章 生産と供給曲線
第3章 消費と需要曲線
第4章 価格決定と価格変動
第5章 貨幣と利子
第6章 雇用と乗数効果
第7章 経済成長と産業構造
第8章 景気変動と景気対策
第9章 貿易・国際収支と南北問題

最近チェックした商品