コンサルだけが知っている 伝え方のテンプレ

個数:
  • 予約

コンサルだけが知っている 伝え方のテンプレ

  • ご予約受付中
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ◆通常、発売日にウェブストアから出荷となります。
    ◆指定発売日のある商品は発売前日にウェブストアから出荷となります。
    ◆一部商品(取り寄せ扱い)は発送までに日数がかかります。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆表示の発売日や価格は変更になる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
    ◆ご予約品は別途配送となります。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判
  • 商品コード 9784478122587
  • Cコード C0030

出版社内容情報

コミュニケーションが苦手な人でも、「伝え方のテンプレ=型」を身につけることで、自分の考えを言語化し、相手に納得してもらうことができる。本書では、プロのコンサルタントが実践するコミュニケーション術を誰でも再現できる型に落とし込んでいる。真似するだけで、ぐっと頭がよくなり、相手からの信頼も得られる本。


【目次】

はじめに:なぜ頭がいい人の話は「すっ」と頭に入るのか

第1章 伝え方には最強の「テンプレ」がある
●「伝わらない」は、実力不足じゃない
●コンサル1年目がベテラン経営者を動かせる理由

第2章:「言語化」のテンプレ
●“考えたつもり”が、一番危うい――時系列テンプレ
●「何が言いたいの」と言われたら……――幹と枝葉テンプレ
●情報整理ではなく、ストーリーを設計する――Before→Afterテンプレ、逆算テンプレ

第3章:「伝え方」のテンプレ
●「納得」を醸成するためには「寄り添い」が鍵――寄り添いテンプレ
●“感情の設計”がロジックを超えるとき――共感・共鳴テンプレ
●主張するより、“華を持たせる”技術――お膳立てテンプレ

第4章:「伝え方テンプレ」の実践|シーン別テンプレの使い方
●「プレゼン」のテンプレ
●「商談・提案」のテンプレ
●「報告・レポート」のテンプレ

おわりに:「テンプレ」を使いながら、自分の“型”を育てる

最近チェックした商品