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出版社内容情報
「雑談が苦手」「話がわかりにくいと言われる」「会議で発言ができない」「上司や同僚に信頼されたい」「人前で話すのは緊張する」……ビジネスシーンにおけるさまざまなコミュニケーションのお悩みをこの1冊で解決!センスでも才能でもないコミュニケーションの極意を、わかりやすい「型」と「ワザ」で解説します!
内容説明
コミュニケーションスキルは、持って生まれた先天的な才能などではありません。誰にでも、いつからでも身につけることができる「後天的」な技術なのです。
目次
第1章 「あなたと働きたい」という信頼を手に入れる(職場では「付き合う相手」を選べない;「一緒に働きたいと思われる人」が忘れない7つの姿勢 ほか)
第2章 気軽に、誰とでも1分で打ち解ける「雑談の技術」(何気ない雑談は職場に不可欠な「潤滑油」;雑談は「質より量」。交わす回数を重視する ほか)
第3章 相手がもっと話したくなる「リアクションの技術」(きき上手とは「聴き上手」のこと;弾む会話は「リアクションが9割」 ほか)
第4章 周囲の評価が爆上がりする「ビジ・コミュの技術」(「情報伝達」のスキルを磨けば、評価は大きくアップする;情報伝達としてのビジネス・コミュニケーションは「まず要点」が基本 ほか)
第5章 誰もが耳を傾けたくなる「魅力的な話し方」の極意(理を語り、なおかつ情に語る―魅力的に伝える話し方とは;根拠を示し、論理的に話すためには ほか)
著者等紹介
野田雄彦[ノダタケヒコ]
株式会社アイソルート代表取締役(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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