出版社内容情報
【なぜ、あの人は誰とでもうまくやれるのか?】
◎全世界累計1000万部を突破した著者が、
人間関係の黄金律を凝縮!
◎半世紀近く読みつがれる名著が
ついに新装版で登場!
◎人間の最大の関心は「自分のこと」であり、
自尊心を満たしてくれる相手に好意を寄せる。
・人々の最大の関心事は「自分」である。
・すべての人が自分を重要な存在として扱ってほしいと願っている。
・ほめ言葉は心の栄養であり、人に喜びを与え、人をひきつけ、人に慕われる原動力になる。
人と接するうえで本質的に重要な要素と、
それを応用した話し方や聞き方、
ほめ方など様々な技術がシンプルにまとまっており、
誰でもすぐに実践することができます。
たった1%の習慣で人生が変わる、
何度でも読み返したくなる1冊!
*本書は2017年にダイヤモンド社から刊行された
『「人を動かす」ために本当に大切なこと』を改題し
新装版として出版されたものです。
内容説明
成功と幸福に最も重要なのは知性や学歴、体力ではなく、人とどれだけうまくかかわることができるかである。「話をしていて楽しい」と思われる人の習慣。「慕われる人」と「敬遠される人」の決定的な違い。聞き上手が受ける3つの恩恵。信頼性が高まる話し方のコツ。言いにくいことをうまく伝える7つの技術。たった1%で人生が変わる、人間関係の黄金律。
目次
はじめに 人間関係の達人になるために
第1章 人と話すときの習慣
第2章 相手の自尊心を高める習慣
第3章 相手に賛同する習慣
第4章 聞き上手になる習慣
第5章 相手の心を開く習慣
第6章 相手に「イエス」と言わせる習慣
第7章 良い雰囲気をつくる習慣
第8章 相手をほめる習慣
第9章 上手に指摘する習慣
第10章 感謝を伝える習慣
著者等紹介
ギブリン,レス[ギブリン,レス] [Giblin,Les]
アメリカの心理カウンセラー、経営コンサルタント、講演家、著述家。1965年、全米セールスマン・オブ・ザ・イヤー受賞。セールスと人間関係のエキスパートとして知られ、1000回以上はセミナーを開催。人間の本質に関する深い洞察が好評を博す。クライアントはゼネラル・エレクトリック、ジョンソン・エンド・ジョンソン、モービル(現エクソンモービル)、PGAツアーなど多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
wata
Cozy
hinotake0117
K