慕われる人の習慣

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慕われる人の習慣

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  • サイズ B6判/ページ数 160p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784478117583
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C0030

出版社内容情報

【なぜ、あの人は誰とでもうまくやれるのか?】



◎全世界累計1000万部を突破した著者が、

人間関係の黄金律を凝縮!



◎半世紀近く読みつがれる名著が

ついに新装版で登場!



◎人間の最大の関心は「自分のこと」であり、

自尊心を満たしてくれる相手に好意を寄せる。



・人々の最大の関心事は「自分」である。

・すべての人が自分を重要な存在として扱ってほしいと願っている。

・ほめ言葉は心の栄養であり、人に喜びを与え、人をひきつけ、人に慕われる原動力になる。



人と接するうえで本質的に重要な要素と、

それを応用した話し方や聞き方、

ほめ方など様々な技術がシンプルにまとまっており、

誰でもすぐに実践することができます。



たった1%の習慣で人生が変わる、

何度でも読み返したくなる1冊!



*本書は2017年にダイヤモンド社から刊行された

『「人を動かす」ために本当に大切なこと』を改題し

新装版として出版されたものです。

内容説明

成功と幸福に最も重要なのは知性や学歴、体力ではなく、人とどれだけうまくかかわることができるかである。「話をしていて楽しい」と思われる人の習慣。「慕われる人」と「敬遠される人」の決定的な違い。聞き上手が受ける3つの恩恵。信頼性が高まる話し方のコツ。言いにくいことをうまく伝える7つの技術。たった1%で人生が変わる、人間関係の黄金律。

目次

はじめに 人間関係の達人になるために
第1章 人と話すときの習慣
第2章 相手の自尊心を高める習慣
第3章 相手に賛同する習慣
第4章 聞き上手になる習慣
第5章 相手の心を開く習慣
第6章 相手に「イエス」と言わせる習慣
第7章 良い雰囲気をつくる習慣
第8章 相手をほめる習慣
第9章 上手に指摘する習慣
第10章 感謝を伝える習慣

著者等紹介

ギブリン,レス[ギブリン,レス] [Giblin,Les]
アメリカの心理カウンセラー、経営コンサルタント、講演家、著述家。1965年、全米セールスマン・オブ・ザ・イヤー受賞。セールスと人間関係のエキスパートとして知られ、1000回以上はセミナーを開催。人間の本質に関する深い洞察が好評を博す。クライアントはゼネラル・エレクトリック、ジョンソン・エンド・ジョンソン、モービル(現エクソンモービル)、PGAツアーなど多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

wata

2
内容はシンプルだが、「人から好かれる方法」がまとまっている。奇をてらっていないのが良い。①「知識を得る(知っている)」から②「行動に移す」まで意識する。重要なことは意識して行動するアウトプットである。なるほど、と思ったのは、「反論するのは愚か者でもできるが、賛同するのは利口な人にしかできない」という洞察だった。シンプルだが良い一冊でした。2023/09/16

Cozy

1
書籍の発行部数が全世界累計で1000万部をこえる著者。内容はとてもシンプルだが1つひとつがすーっと心に染み入る。相手の最大の関心事は「自分」でありそんな自分のことを「重症な存在だと感じたい」という人間の本能を土台においてどうしたら慕われる人になることができるのかを具体的に私たちに投げかけてくれている。人間関係の黄金律。書籍の冒頭にも記載があるように大事なのは書籍で学んだ実効性の高い知識をどれだけ実践での行動に活かしていけるか、習慣化していけるか。パワーポ1枚にまとめた内容を見ながら日々行動してきたい。2023/07/15

hinotake0117

1
シンプルに1項目数ページで人とのコミュニケーションの基本をまとめた書。 ある意味デール・カーネギーの『人を動かす』の要約的に使える。 具体的なアクションのオススメも各項目ごとに載っているので実践にもつなげやすい。ちょっとした行動から。2023/06/26

K

1
1時間ほどであっさり読める。内容も平易で、どこにでも書いてありそうだな、と感じるのではないか。深く理解するというより、定期的に読んで内省することに使うのが良いように思う。 「人々の最大の関心事は自分である。」この言葉の重みを理解できた時、相当慕われる人になっているだろう。2023/04/07

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