30万人のサブスク・定期顧客を生み出すリーガルマーケティング

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30万人のサブスク・定期顧客を生み出すリーガルマーケティング

  • 林田 学【著】
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  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478114476
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

関連法令とマーケティングをリンクさせた「リーガルマーケティング」。健康、美容、医療ビジネスの分野で数多くの企業のコンサルティングを行い、成功に導いてきた著者が、その基本と実践方法を解説する。

内容説明

弁護士出身の実業家が教える!リーガルマーケティングで定期顧客を獲得、100億EXITを目指す!

目次

第1講 定期コース・サブスク
第2講 ダブルプライス(二重価格)
第3講 プレゼントの戦略
第4講 ティーアップ:日本初、No.1、満足度、比較
第5講 全額返金保証、体験談・愛用者の声
終章 あなたのEXITは?

著者等紹介

林田学[ハヤシダマナブ]
弁護士出身の実業家。東京大学法学部大学院卒、法学博士。Harvard Medical Schoolオンラインコース単位取得。大学教授、弁護士を経て、現在(株)薬事法ドットコム(YDC)社主、医療グループ(一財)JTA(日本遠隔健康管理学会)理事長、M&M法律事務所最高顧問。2002年度薬事法改正のための小委員会など、政府関係委員会委員も歴任。1995年の小林製薬(株)の通販事業を皮切りに、健康美容医療ビジネスの分野で関連法令とマーケティングをリンクさせたリーガルマーケティングというコンサル手法で、やずや30億→470億、RIZAP2店舗→200店舗、にしたんクリニックPCR検査キット→1年で280億、メビウス製薬創業者ワンルーム創業→100億EXITなど成功事例をプロデュース(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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まさやん510

1
定期購入・サブスク方式や、商品にプレゼントをつける場合、二重価格表示を行う場合、他社比較や口コミの記載を行う場合など、マーケティングにおける各種広告・表示に関し、具体的にどのように対応すべきかを、記載例やフローチャートなどにまとめて解説している。特商法や景表法、薬機法などの法律を細かく解説するというよりは、「これはNG」「これはOK」という形でサクサクと整理していく形なので、実務上使いやすそう。著者は過去に色々あったようで、その後の対応もむむむ...と思うところはあるが、書籍の出来は良いと思う。2022/11/26

shohei

0
景表法事例 ティーアップのエビデンスに注意 何が響くか、何でも第一位が響く訳ではない 求めているものに対してのリーチ2022/08/01

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