出版社内容情報
★「A4」1枚アンケートが取れなくても、売れる広告が簡単につくれる画期的ノウハウ!
★だれでも手軽に、小予算で実行でき、再現性の高い販促手法がわかる!
★新入社員でも売上アップが可能! 教育研修にもおすすめ!
●新型コロナの自粛によって売上アップは見込めず、なんとか打開策を講じなければと悩む経営者や個人事業主は多い。今の時代には待ちのツールではなく、積極的に売るための情報を伝えられる攻めのツールが必要だ。しかも、時間とお金をかけずに、売上や利益アップが期待できる良い方法はないか。本書は、そんな悩める経営者に向けて、広告の知識がなくても、初めてでも、誰でも売れる広告が1時間でつくれるようになる方法をお伝えする実践の書。
●ロングセラーとなった『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』は、顧客アンケートから広告をつくる方法が新鮮で好評だったが、まだお客様がいない新商品やサービス、お店などでは使えなかった。そうした声に応えるため、今回、売れる広告を自作できる「マンダラ広告作成法」という手法を著者が新たに開発。
●アマゾン上陸から15年売れたビジネス書50冊にランクインした『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の著者がオリジナルに開発したこの方法で、成功事例が続々と出ている。
内容説明
アマゾン上陸15年、「売れたビジネス書」50冊にランクインした『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の著者が、アンケートを取らなくても売れる広告がつくれるすごい方法を公開!
目次
第1章 商売のやり方が変わった!(今、ビジネスは「広告をつくらなければいけない時代」になった;ライバルに勝つために必要なのは「説明力」 ほか)
第2章 まずはメリットが多い「A4」1枚チラシからつくる!(「A4」1枚チラシをつくることをおすすめする理由;新入社員がつくったチラシが、100万円の仕事を取れた理由 ほか)
第3章 「マンダラ広告作成法」とは(「マンダラ」って、一体何?;簡単かつ、今のニーズにピッタリ合った広告作成法 ほか)
第4章 「マンダラ広告作成法」をやった後、どうするか?(「A4」1枚チラシ配布後の2つの流れ;お客様の意見を取り入れてマンダラを進化させる ほか)
第5章 「マンダラ広告作成法」のさまざまな使い方(畳敷きのマンションを人気物件に変えたアイデア;「マンダラ広告作成法」で「不可能の先」を目指す ほか)
著者等紹介
岡本達彦[オカモトタツヒコ]
株式会社アカウント・プランニング代表取締役販促コンサルタント。広告制作会社時代に100億円を超える販促展開を見て培った成功ノウハウをベースに、難しいマーケティングや心理学を勉強しなくてもアンケートから売れる広告を作る手法を日本で初めて体系化する。業界を問わず、お金をかけないで簡単にでき、即効性もあることから、全国の公的機関、経済団体、フランチャイズ本部からセミナー依頼が急増し、社内に仕組みとして取り入れたいという会社からのコンサルティング依頼はあとを絶たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しゅうと
前田まさき|採用プロデューサー
神の味噌汁
てぃうり
りりり