出版社内容情報
「価格」の過去・現在・未来――
売り手や買い方が多様化するなか、
これからの「最適価格」はこう決まる !
内容説明
販売数拡大による成長は限界!売り手や買い方が多様化するなか、収益最大化のための「最適価格」とは?値づけの基本からプライステックの最前線まで。話題の「変動価格」「ダイナミック・プライシング」がわかる!
目次
第1章 価格の基本(あらゆる売買には必ず価格がついている;価格とは何か ほか)
第2章 価格の歴史―一律価格から「時価」「1 on 1」の時代へ(価格1・0の時代―個別交渉;価格2・0の時代―一律価格 ほか)
第3章 価格3・0を象徴するプライステック―動的に価格を最適化する「プライステック」による革新(プライステックとは何か;プライステックはなぜ登場したのか ほか)
第4章 ビジネスを大きく変えるこれからのプライシング(プライシングはすべてに通ず;プライシングの顧客へのインパクト ほか)
第5章 価格の未来―プライステックで世界はこう変わる(プライシングから始まるDX;サステナビリティにつながるプライシング ほか)
著者等紹介
松村大貴[マツムラダイキ]
ハルモニア株式会社代表取締役。ヤフー株式会社で米国企業との事業開発やブランディング、東日本大震災の復興支援プロジェクトなどに携わった後、2015年にハルモニア株式会社を創業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。