短いは正義―「60字1メッセージ」で結果が出る文章術

個数:
電子版価格
¥1,386
  • 電書あり

短いは正義―「60字1メッセージ」で結果が出る文章術

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年07月27日 19時26分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 216p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478111086
  • NDC分類 816
  • Cコード C2034

出版社内容情報

1文60字、1メッセージですべてうまくいく! 

ビジネスの結果を劇的に変える「短く書く技術」を紹介。



(×)本企画は、30~50代のビジネスマンをターゲットにし、ターゲットの多くが悩みを抱える文章に焦点を当て、メールやチャットや企画書などで評価が出ないという悩みを解決する、これまでにない切り口の「短く書く」技術を伝える企画です。







(◎)本企画のターゲットは30~50代のビジネスマン。メール、チャット、企画書などで評価が出ないと悩む方に向け、これまでにない「短く書く技術」を伝えます。



プレゼン資料、メール、営業資料、プレスリリース、企画書、履歴書……

伝わらない、結果が出ない、評価されないのは「1文が長い」からです。



本書は、詰め込み過ぎな長い文章を、短くする技術を紹介するものです。

「1文60字以内・1メッセージ」という絶対ルールをもとに、伝わる短い文章の書き方を指南します。



・ダラダラ伝わりづらいメールで、クライアントや上司の評価を落とす

・パワポなどのプレゼン資料のコピーが響かない

・営業資料、メールを読んでもらえない

・企画書が通らない

・採用試験で履歴書で落とされる……



さまざまなシチュエーションで

良い評価・結果を得られるようになります。



特に、リモートワークで文章を書く機会が増えている今、

すべてのビジネスパーソンに必須のスキルです。

内容説明

どんな文章もこの1冊でらくらく書ける、伝わる、うまくいく。コピーライターが30年で培った、ラクして相手に伝わる文章を書くコツ。「文章を書くのが苦手、疲れる」がなくなる!

目次

第1章 短く―60字1メッセージで、たるんだ文を引き締める(仕事ができる人は、ワンセンテンスが短い;目指すは「一文60字」以内;絶対ルール1 ワンセンテンス・ワンメッセージ ほか)
第2章 わかりやすく―「数字」の力で、脱・あやふや長文(「数字」は、伝わる文章の飛び道具;読み手の心に響く「数字入り文章」のつくり方;「数字入りフレーズ」で深く印象に残す ほか)
第3章 強く―「字面」で、文を強く、好印象に(文の印象は「字面」で決まる;簡単スキルで、パッと好印象;タイトル、見出しを強くする10のテクニック)

著者等紹介

田口まこ[タグチマコ]
コピーライター。京都府出身。京都芸術短期大学(現・京都芸術大学)美学美術史学科卒業後、一般企業を経て、広告制作会社ライトパブリシティに入社、コピーライターとなる。大塚製薬「ポカリスエットステビア」「カロリーメイト」などを担当し、「ジャワティ」の雑誌シリーズ広告で、コピーライターの登竜門「東京コピーライターズクラブ新人賞」受賞。その後フリーランスとなり、女性向けの商品広告を中心に活動。トイレタリー商品、化粧品のコピーを多数手がけ、現在も第一線で活躍中。コピーライター歴は30年以上。東京コピーライターズクラブ会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品