出版社内容情報
特集1 「令和「新」時代のメディアの役割とオーディエンス」
part1 メディア利用の6つの「兆し」から読み解くメディアの現在地
part2 変貌するオーディエンス;若年世代の共有意識が形づくるメディア社会の未来
特集2 「新しいメディアの潮流」
1ICTがもたらすスポーツの新しい広がり
2 サブスク時代のコンテンツ戦略
3 新しい社会システムMaaSの発展を支える情報メディア
第一部
情報メディア産業の動向
新聞、出版、音楽、劇映画・ビデオソフト、アニメーション、ゲーム、ラジオテレビ、衛星放送・ケーブルテレビ、通信、オンラインサービス、広告、通信販売、イベント
第二部 情報メディア関連データ
情報利用時間、情報支出、ハード普及率、情報メディア関連産業、ハード出荷、情報価格、主要情報メディア産業市場規模、マクロ統計、海外主要メディア経営状況
内容説明
分析対象13業種。コンテンツ産業の全貌を明らかにする随一のデータブック。
目次
特集1 令和「新」時代のメディアの役割とオーディエンス(メディア利用の6つの「兆し」から読み解くメディアの「現在地」;変貌するオーディエンス:若年世代の共有意識が形づくるメディア社会の未来)
特集2 新しいメディアの潮流(ICTがもたらすスポーツの新しい広がり;サブスクリプション時代のコンテンツ戦略 ほか)
第1部 情報メディア産業の動向(新聞;出版 ほか)
第2部 情報メディア関連データ(情報利用時間;情報支出 ほか)