出版社内容情報
第1章 「大航海時代」の到来だ
・ジャイアントキリングの時代に
・企業価値は「関係人口」で測られる
・「答えを出す」のではなく「問いを立てる」
・サッカーをやっていたら、突然ある日ラグビーになる時代
・「いつか津波が来るかも」を想定する
・コロンブスはなぜスペインに渡ったか
第2章 日本の7割よりも世界の2割を狙え!
・「ポカリスエット」があるのに「アクエリアス」を売る
・もはや国民的ヒットなんてない
・「好きなもの」しか買われない
・試合後に語れる試合がいい試合
・「なるほど」はダメ、「まさか」しかヒットしない
第3章 イチローに素振りやめろって言うヤツがいるかよ
・「働き方改革」なんてクソ
・ホワイト企業ではなくカラフル企業を目指そう
・意思決定は早ければ早いほうがいい
・1億総マルチタスク化の時代
・天才を雇用するカギは「思想」と「環境」
・かつて学者がやっていたことを、今は起業家がやっている
第4章 「人脈」なんて言葉を使ってるヤツはクソだ
・能力は「高さ」×「広さ」×「深さ」
・「なんでもやります」というバカな若手
・「会うべき人間」になる前に会ってもしょうがない
・SNSで実力より先に影響力を持ってしまう危険
・炎上は議論のきっかけ
第5章 努力しないための努力をしろ!
・違う戦い方で勝つ
・アイデアは自分の外にある
・あらゆる物事を四象限で区切る
・企画書はパンチラインから書け
・なぜヤンキーはビジネスで成功するのか
目次
はじめに いいから行けよ!!
第1章 「大航海時代」の到来だ!
第2章 日本の7割よりも世界の2割を狙え!
第3章 イチローに素振りやめろって言うやつがいるかよ
第4章 「人脈」なんて言葉を使ってるやつはクソだ
第5章 大海に漕ぎ出すためのトレーニング
おわりに LIFE IS CONTENTS!
著者等紹介
三浦崇宏[ミウラタカヒロ]
The Breakthrough Company GO代表取締役。PR/CreativeDirector。博報堂・TBWA/HAKUHODOを経て2017年独立。社会のあらゆる変化と挑戦にコミットすることをミッションにGOを設立。日本PR大賞・CampaignASIA Young Achiever of the Year・ADfest・フジサンケイグループ広告大賞・グッドデザイン賞・カンヌライオンズクリエイティビティフェスティバル・ACC賞クリエイティブイノベーション部門グランプリ/総務大臣賞など受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さっちん@顔面書評
まな
katsun9669
銀雪
パキ