出版社内容情報
ポケトーク;ソフト;エンジニア;ソースネクスト
内容説明
倒産寸前の危機から10年で時価総額50倍に躍進した秘密とは?
目次
第1章 絶好のタイミングに備える
第2章 「買いたい」直感を探る
第3章 パッケージと価格にトコトンこだわる
第4章 トレンドを読み、本質を知る
第5章 三方よしの交渉をする
第6章 向上しあえる文化を作る
著者等紹介
松田憲幸[マツダノリユキ]
ソースネクスト株式会社代表取締役社長。大阪府立大学工学部数理工学科卒。日本アイ・ビー・エム株式会社のシステムエンジニアを経て、1996年に株式会社ソース(現ソースネクスト株式会社)を創業。2006年12月に東証マザーズ、2008年6月に東証一部に上場。2012年より米国シリコンバレー在住、日本と行き来し経営にあたる。兵庫県出身。新経済連盟理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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maimai
5
純粋に社会に新しい影響と感動を与える為 に日夜仕事に励む皆さんにとって仕事とはお金を稼ぐだけでなく自分の持つ技能が社会から認められて尊敬されたいという思いを持って働いているのかも知れない。 売れる力とは何かに自分が誠心誠意捧げたことに対して社会がその代償とするものかもしれない。 人間の生は限られた時間の中であるがその時間の中において自分が社会に与えた影響とそれに関わった人たちで自分の人生に彩りをもたらしていくのが生の本懐かもしれないなと最近考えるようになった。2021/05/06
ue3104
5
ポケトークを生んだソースネクスト創業者である松田憲幸氏の経営哲学。 実際に体験した中から本人が感じたことが書かれているので非常に具体的でわかりやすかった。当たり前のことばかりだけど、やはり体験談は説得力がある。行動あるのみだと感じた。2020/05/07
Go Extreme
2
次の常識をつくる 判断力の差<情報量の差 プロダクトは国境を越えられる 煩わしさをなくす>ソースコードの自慢 社会のためやる→かなりの確率で売れる カッコよさ<安心感 買いたくなるウリ=ネーミング&パッケージ できること<やるべきこと 時代の潮流読み誤り→簡単に挽回できず 失敗→原点に戻る マーケティング&イノベーション制度 ITを軸とするビジネス:米国とのつながり必須 日本:会社対会社 米国:個人対個人 シリコンバレー:チーム>エンプロイー 役員会:年配こそ入れて経営 一人当たりの時価総額重視 勤勉は善2020/02/01
モビエイト
2
ポケトークを偶然試す機会がありましたが、性能の良さに驚きました。これがあれば海外旅行は語学が出来なくても良いなと。ソースネクストはパソコンからスマホに変わる中、苦しみながらも業績も回復しポケトークという新しい武器も持つ事で更に成長していくのだと思います。2020/01/03
ぶどう
1
社長の行動力に感銘。周りができないと思っている事をやるからこそ、唯一無二の魅力になる。2021/04/20