出版社内容情報
コミュニケーション;職場;チーム;多様性;ダイバーシティ;イノベーション;人間関係;共感;思いやり;HBR;HBR;ハーバード;ハーバードビジネス;EI;EI;感情;知性
内容説明
職場や取引先の「一筋縄ではいかない人」とどのように付き合っていけばよいか?自分がストレスでつぶれないようにするには?人間関係の摩擦に対処し、建設的な方向に変えていくための、具体的なアドバイスが満載!
目次
1 対立の「温度」をうまく調整するには(マーク・ガーゾン・メディエーターズ財団理事長)
2 ストレス・コミュニケーションの対処法(ホリー・ウィークス・ライティングワークス・アンド・スピーキングワークス社長)
3 やっかいな人物に対処するコツ(トニー・シュウォーツ・ジ・エナジー・プロジェクト社長兼CEO)
4 意地の悪い同僚にどう対処するか(エイミー・ギャロ・『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)寄稿編集者)
5 受動的攻撃を仕掛けてくる同僚にどう対処するか(エイミー・ギャロ・『ハーバード・ビジネス・レビュー』(HBR)寄稿編集者)
6 ストレスで疲れ切った同僚と付き合う方法(レベッカ・ナイト・ジャーナリスト)
7 切迫感に追い立てられる社員の管理法(リズ・キスリク・コンサルタント)
8 「悪い」上司にいかに対処するか(マンフレッド・F.R.ケッツ・ド・ブリース・INSEAD教授)
9 もし、上司や同僚に心を操られそうになったら(リズ・キスリク・コンサルタント)
10 サボる、手を抜く「怠慢な同僚」への賢い対処法(キャロリン・オハラ・ライター兼編集者)
11 嫌いな人とうまく仕事をするための六つのアドバイス(マーク・ネビンズ・ネビンズ・コンサルタント社長)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
そら
スプリント
sk
10畳
SHIN