ファーストコールカンパニーシリーズ<br> 社員も顧客も幸せになる会社のつくり方

個数:

ファーストコールカンパニーシリーズ
社員も顧客も幸せになる会社のつくり方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 203p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478104439
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

出版社内容情報



山村 隆[ヤマムラ タカシ]
著・文・その他

大森 光二[オオモリ コウジ]
著・文・その他

松本 宗家[マツモト ムネヤ]
著・文・その他

内容説明

働く人を大切にする=顧客が集まる。人事領域コンサルタントが提言する「社員満足」を「顧客満足」に変える5つのステップ。

目次

第1章 「誰もが幸せになる会社」になるために(今一度、原点に返ることから始まる;“負のレース”からの脱出方法 ほか)
第2章 「誰もが幸せになる会社」への5つのステップ(人が集まる理由―三つのワーク・バリューをつくる;社員を大切にする―採用、育成、活躍、定着の順番が重要 ほか)
第3章 社員が集まる会社をつくる(どのような未来を目指すのか;ワークフォースプランニングとタレントマネジメント)
第4章 人を大切にする企業の事例(思いが一つになれば企業は善循環し、同じ人員でも利益を出せるようになる―井上;経営陣と社員の相互理解が「信頼関係」と「わがこと意識」を生み出す―ランクアップ ほか)

著者等紹介

山村隆[ヤマムラタカシ]
タナベ経営戦略コンサルタント。中小企業診断士、WACA認定上級解析士。大手人材サービス企業を経てタナベ経営に入社。中堅・中小企業へのマーケティングや人事制度構築のコンサルティングを展開。「経営は関わる人を幸せにする仕組みづくり」をモットーに、クライアントの特性に応じたシステムを導入している

大森光二[オオモリコウジ]
タナベ経営チーフコンサルタント。「良い会社に、良い人材が集まる」というポリシーに基づき、組織・経営システム、人事・賃金制度、マネジメントなどのコンサルティングで活躍。企業の本質的課題を解決する視点を持ち、戦略を現場に浸透させる「仕組みづくり」と、具現化できる「人づくり」において高い評価を得ている

松本宗家[マツモトムネヤ]
タナベ経営戦略コンサルタント。中小企業診断士。クライアントの立場に立った現場優先のコンサルティングを実践。組織戦略や評価連動型人材育成システムの構築など、組織と人材に携わるコンサルティングに定評がある。「企業は人なり」をクライアント企業とともに体現することに心血を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

masa

1
企業の大義名分は、利益を上げるためではない。 利益を上げることは手段であり、目的ではない。 真の目的は、人びとを幸せにすること。 そして、人びとを幸せにするには、 まず、従業員を幸せにしなければならない。 社員の能力をマックスに引き出すには、 社員が幸せでなければならない。 ハピネスカンパニーを目指せ。 これを、個人レベルに落とし込んでも、 自分は、幸せにするために生きているのかなと考える。 それは自分自身もだし、 周囲の人もだし。 そのためには、幸せにする能力を身に着けないといけないと痛感2018/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12659565
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。