出版社内容情報
山村 隆[ヤマムラ タカシ]
著・文・その他
大森 光二[オオモリ コウジ]
著・文・その他
松本 宗家[マツモト ムネヤ]
著・文・その他
内容説明
働く人を大切にする=顧客が集まる。人事領域コンサルタントが提言する「社員満足」を「顧客満足」に変える5つのステップ。
目次
第1章 「誰もが幸せになる会社」になるために(今一度、原点に返ることから始まる;“負のレース”からの脱出方法 ほか)
第2章 「誰もが幸せになる会社」への5つのステップ(人が集まる理由―三つのワーク・バリューをつくる;社員を大切にする―採用、育成、活躍、定着の順番が重要 ほか)
第3章 社員が集まる会社をつくる(どのような未来を目指すのか;ワークフォースプランニングとタレントマネジメント)
第4章 人を大切にする企業の事例(思いが一つになれば企業は善循環し、同じ人員でも利益を出せるようになる―井上;経営陣と社員の相互理解が「信頼関係」と「わがこと意識」を生み出す―ランクアップ ほか)
著者等紹介
山村隆[ヤマムラタカシ]
タナベ経営戦略コンサルタント。中小企業診断士、WACA認定上級解析士。大手人材サービス企業を経てタナベ経営に入社。中堅・中小企業へのマーケティングや人事制度構築のコンサルティングを展開。「経営は関わる人を幸せにする仕組みづくり」をモットーに、クライアントの特性に応じたシステムを導入している
大森光二[オオモリコウジ]
タナベ経営チーフコンサルタント。「良い会社に、良い人材が集まる」というポリシーに基づき、組織・経営システム、人事・賃金制度、マネジメントなどのコンサルティングで活躍。企業の本質的課題を解決する視点を持ち、戦略を現場に浸透させる「仕組みづくり」と、具現化できる「人づくり」において高い評価を得ている
松本宗家[マツモトムネヤ]
タナベ経営戦略コンサルタント。中小企業診断士。クライアントの立場に立った現場優先のコンサルティングを実践。組織戦略や評価連動型人材育成システムの構築など、組織と人材に携わるコンサルティングに定評がある。「企業は人なり」をクライアント企業とともに体現することに心血を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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