いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

個数:
電子版価格 ¥1,263
  • 電書あり

いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書

  • ウェブストア用在庫がございますが僅少です
    (※複数冊ご注文はお受けできません)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常ご注文日の翌々日~4日後に出荷

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 217p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478103203
  • NDC分類 336.2
  • Cコード C0034

内容説明

あなたの仕事が10倍早くなる!!!くまモン、茅乃舎、相鉄、Oisixなど多くのプロジェクトを手がけてきたクリエイティブディレクターの仕事術。

目次

1 段取りは「目的地」を決めるところから(プロジェクトのゴールをイメージする;ゴールを「ビジュアル」で共有しよう ほか)
2 最高の段取りをするために「目的地までの地図」を描こう(すべての仕事は「ルーティン」である;「ルーティン」が余裕を生み、仕事の質も上がる ほか)
3 目的地まで最短距離で進もう―時間と効率化の話(すべてにおいて時間は「王さま」;「締め切りが完成」である ほか)
4 脳内に「空白をつくる」ために段取りをしよう(段取りが大切であるほんとうの理由;なるべく「ボール」をもたないようにする ほか)
5 目的地までチームで動こう(「チーム」を超えて「仲間関係」をつくろう;チーム全体で同じ方向を向くために ほか)

著者等紹介

水野学[ミズノマナブ]
good design company代表。クリエイティブディレクター、クリエイティブコンサルタント。ゼロからのブランドづくりをはじめ、ロゴ制作、商品企画、パッケージデザイン、インテリアデザイン、コンサルティングまでをトータルに手がける。おもな仕事に、相鉄グループ「デザインブランドアッププロジェクト」、熊本県「くまモン」、中川政七商店、久原本家「茅乃舎」など。ブランド「THE」の企画運営も手がける。The One Show金賞、D&AD銀賞、CLIO Awards銀賞、London International Awards金賞ほか受賞多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

多くのプロジェクトを「同時に」「早く」動かすにはどうすればいいのか?

水野 学[ミズノ マナブ]
著・文・その他