なぜ知識ゼロの社員がデータ活用のプロになったのか?―現場を変えるデジタル人材育成術

個数:

なぜ知識ゼロの社員がデータ活用のプロになったのか?―現場を変えるデジタル人材育成術

  • ウェブストアに20冊在庫がございます。(2025年09月27日 05時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 208p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478090985
  • NDC分類 336.17
  • Cコード C2034

出版社内容情報

資さんうどん、J.フロント、サツドラ、エイチツーオー、ジェックスの、現場によるデジタル改革を独占取材!


【目次】

内容説明

AI時代の今、データ分析基盤の整備は「あったほうがいい」から「必須」のものへと変わった。人が変わり、組織が変わり、文化が変わってこそ、真のDXが実現する。

目次

1 デジタル人材を育成する(文:酒井真弓)(なぜグッデイはデータドリブン企業に生まれ変わったか;GooDay Data Academyの誕生と発展;DX支援子会社「カホエンタープライズ」の立ち上げ;面白い人材が集まる“異能集団”)
2 5つの成功事例(文:酒井真弓)(北九州のソウルフードを全国へ データの力が支える資さんうどんのDX;データで紡ぐ百貨店とパルコの未来 J・フロント リテイリンググループが挑む新たな顧客体験;エイチ・ツー・オーリテイリング データ分析の内製化を見据えた共創;データを使った経営で変わるサツドラ―2年で築いたデータドリブン文化;ペット用品メーカーがデータドリブン企業へ ジェックスを変えたデータアカデミー)
3 DXを成功させるシンプルな方法(文:柳瀬隆志)(成功・失敗企業の共通点;進化を続けるグッデイ1 データ人材の育成 GooDay Data Academy;進化を続けるグッデイ2 基幹システムをWEB化する;データドリブンからAIドリブンへ)

著者等紹介

柳瀬隆志[ヤナセタカシ]
1976年福岡生まれ。東京大学経済学部卒業後、2000年三井物産に入社。冷凍食品等の輸入業務に取り組んだ後、2008年嘉穂無線ホールディングス株式会社に入社。営業本部長・副社長を経て、2016年6月嘉穂無線ホールディングス株式会社、及び株式会社グッデイ社長就任。2017年4月からは、グループ会社の株式会社カホエンタープライズにて、クラウド活用やデータ分析を行う事業にも取り組む

酒井真弓[サカイマユミ]
情報システム部出身のノンフィクションライター。広報、イベント企画、コミュニティ運営、MC、モデレーターなどの活動をしながら、民間企業から行政まで取材。日本初のGoogle Cloud公式エンタープライズユーザー会「Jagu’e’r(ジャガー)」のアンバサダー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品