出版社内容情報
岡田晴彦[オカダハルヒコ]
著・文・その他
内容説明
親会社・日立製作所からの独立、ディア社との提携解消。日立建機・経営トップに徹底取材。日立建機がめざす未来の姿をこの一冊に。
目次
第1章 日立建機の「ネクストステージ」
第2章 サービスソリューション「ConSite」誕生
第3章 疾走する静かなる巨大精密電子機器―マイニング建機開発最前線
第4章 建設機械の完全自動化への挑戦
第5章 世界市場とリンクした生産体制の再構築へ
第6章 世界標準の働き方改革への挑戦―グローバル人財の開発
第7章 アメリカという「ニューフロンティア」
著者等紹介
岡田晴彦[オカダハルヒコ]
1959年東京生まれ。1985年株式会社流行通信入社。『X‐MEN』、『流行通信homme』の広告部門を担当、1995年退社後はフリーの編集者としてファッションブランドのマーケティングリサーチ、広告媒体の企画制作を担当、制作会社勤務を経て、2000年株式会社ダイヤモンド・セールス編集企画(現・ダイヤモンド・ビネス企画)に入社、『ダイヤモンド・セールスマネジャー』・『ダイヤモンド・ビジョナリー』編集長を経て、2007年より同社取締役編集長。「ビジネスの現場にこそ、社会と人間の真実がある」がモットー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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フナッキー
1
大手建機会社は、同様な成長戦略を描いているのでは。オレンジ集団の躍進に期待!2022/12/12
葉
1
日立製作所からの独立は日立製作所が目指すビジョンに建機が乗らなかったのかと思い手に取った本。アメリカの農機・建機メーカーのディア社と業務提携をしたのはグローバルな視点での立ち位置の強化につなげようとしているのだろう。CIFというのは貿易業務だと思ったらスローガンだった。ダンプトラックが後発ながらも成長しているのは意外だった 本の下部がほとんど余白なのが気になった。2022/10/05
アンパンマン
0
改めてDXというのは現場のアイデアが重要で、それを大きくする経営のサポートや文化づくりが重要なんだなと感じる。consiteとかはそれこそ何十年もDXをしてきたのだなと思うと、数年でDXを達成しようという企業やそれを推進しようとするコンサル会社の無理矢理感はあるのかも。2023/01/23
スクワッター
0
日立建機のPR本を第三者が書いたというような内容。あっという間に読み終わった。2022/11/05