出版社内容情報
先行き不透明のビジネス環境の中で、逆境をチャンスに変える営業のあり方を考えるための戦略本登場
内容説明
成果報酬型の経営コンサルティングで東証一部上場を果たしたプロレド・パートナーズ第1作目の著作。同社の成果報酬による経営コンサルティングで培った多くの事例と1000人にもおよぶアンケートデータを基にしたノウハウを初公開!市場やビジネス環境がどのように変わろうともその変化に対応できるセールスマネジメントの基本・応用について詳説した経営戦術書。
目次
第1章 セールスマネジメントとは何か(BtoBビジネスにおけるセールスを取り巻く環境;日本企業がとるべき対策とは)
第2章 ビジネスデューディリジェンス(セールスマネジメントにおけるビジネスDDの位置付け;セールスマネジメントにおけるビジネスDDの対象と実施手順 ほか)
第3章 プライシング(プライシングの重要性;プライシングを重要視していない取り組みの現状 ほか)
第4章 法人営業戦略(セールスマネジメントにおける法人営業戦略とは;ターゲティング―リソースの投下先を特定する手法 ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Go Extreme
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セールスマネジメント:セールスを取り巻く環境 日本企業がとるべき対策 ビジネスデュ―ディリジェンス:DDの位置づけ DDの対象と実施手順 DDの実例 プライシング:重要性 重要視していない取り組みの現状 プライシング戦略の立案 契約実務 プライシングの失敗事例 自社プライシングの妥当性の確認方法 プライシング戦略の見直しと改善 法人営業戦略:セールスマネジメントにおける法人営業戦略 ターゲティングーリソース等価先を特定する手法 法人営業マネジメント 広さ・深さ・時間2021/02/28