目次
第1章 業界の四賢人が語るデジタルトランスフォーメーションの衝撃(経営者が“新たな常識”にしっかりと向き合えるか?デジタルトランスフォーメーションはそこから始まる―オリックスシニア・チェアマン 宮内義彦;デジタルトランスフォーメーションによる“モノづくり”変革の要諦とは?―日野自動車特任顧問 蛇川忠暉 ほか)
第2章 圧倒的生産性が求められているデジタルトランスフォーメーション時代(「生産性世界一」を実現するための前提条件;デジタルトランスフォーメーションを生産性向上のエンジンとする ほか)
第3章 日本におけるサービス業の生産性は低すぎる(製造業に求められる「モノだけづくり」企業からの脱却;「デジタルトランスフォーメーションへの適応」がサービス業にもたらす衝撃 ほか)
第4章 ビジネスモデル変革とデジタル化戦略で日本の製造業を“超”効率経営に変える(急速に変化する製造業を取り巻く環境を把握する;メーカーからプロダクトサービスプロバイダーへ ほか)
第5章 日本のホワイトカラーの生産性を五倍にする(日本企業には「やる気のない社員」が七〇%もいる;正しい目標設定で社員の意欲を引き出す ほか)
-
- 和書
- 中国書道史 - 決定版