出版社内容情報
ボッシュという企業にみるオフィスレスへの挑戦と,その体制が,社内外を含め着実に成果を上げている背景と要因を探っていく。
内容説明
本当に『情報機器とシステムの発達で営業部門のオフィスレスが可能』になるのか―この無責任な提言にBosch社のケースが答えを出す。
目次
序章 オフィスレス体制づくりを浅はかに考えてはいけない
第1章 オフィスレスへの挑戦が始まった
第2章 一人ぼっちでどうして広いエリアを管理できるのか
第3章 顔も合わせないで、なぜ部下をマネジメントできるのか
第4章 フィールドセールス(営業パーソン)の動機づけと意欲管理
第5章 営業所も倉庫もないのにどうして仕事ができるのか
第6章 営業パーソンの自信を強固にするサポート体制
-
- 和書
- 宮司の経営