共生のマーケティング戦略―21世紀への提案 うどんメーカー・シマダヤが実践してきた「顧客満足経営」の答え

共生のマーケティング戦略―21世紀への提案 うどんメーカー・シマダヤが実践してきた「顧客満足経営」の答え

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  • サイズ B6判/ページ数 245p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784478081778
  • NDC分類 619.39
  • Cコード C2034

内容説明

『共生』とは、シマダヤが企業改革の中で、成し遂げてきた根本思想である。ここから画期的なヒット商品が生まれてきた。

目次

プロローグ 「バカ正直なうどんメーカー」シマダヤが勝つとき
第1章 シマダヤに脈々と流れる創業理念「奉仕と努力」(顧客の支持を創り出したシマダヤの草創期;シマダヤの体内に染みつく「奉仕」の精神;シマダヤを近代化した牧順社長の経営哲学)
第2章 創業パワーから科学的なマーケティング戦略の展開(企業改革のために英断した大手企業との提携;社内になじんだ科学的なマーケティング手法;消費者との共生関係をより具体的、科学的に展開)
第3章 消費者が好んで選び、満足するシマダヤ流の商品づくり(消費者 支持される商品開発の基本姿勢;全社一丸、家族まで巻き込む楽しき開発体制;ビックヒット商品はどのようにして生まれたか)
第4章 「奉仕」の積み重ねで構築された独特の生麺物流システム(「奉仕と努力」で果たした人海戦術の東京進出;自然流でできあがったきめ細かな日配の物流網;消費者への強い思いが生んだ最先端のチルド配送システム)
第5章 ナショナルブランド確立へ一歩一歩前進する営業部隊(四つのルートで麺の味覚を広めるシマダヤの営業活動;“共生のマーケティング”をきめ細かく実践する量販店営業;ぐんぐんパワーアップしてきた第一線営業マンたち)
エピローグ 消費者、販売店、協力工場とともに、そして社会とともに

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