内容説明
価値を創り、価値を売れ。価値こそ社会・文化・経済の原点であり、源泉である。経営は価値の創造であり、マーケティングは価値の開発と流通を担う。そして価値の変革こそが、新しいマーチャンダイジングの使命である。
目次
第1章 価値のマーチャンダイジングとは何か
第2章 価値が価格を決めるのか、価格が価値を決めるのか
第3章 個性化、多様化と価値のマーチャンダイズ
第4章 新人類が投じた価値の反逆
第5章 転期に立つブランドの価値
第6章 価値のニューメディアとしてのギフトビジネス
第7章 時間価値を変革するPAS TIMEコンセプト
第8章 あこがれの価値をマーチャンダイズする
第9章 メンバーシップ
第10章 使用価値と所有価値
第11章 価値創出のマーチャンダイズ展開のために