内容説明
新しい時代の販売法“カウンセリング・セールス”とは何か?を明らかにした本!これまでの操作主義的セールステクニックは時代遅れ。お客さまと一体となった“買い場”づくりセールスが必要。
目次
1部 触れ合いの“買い場”を創るカウンセリング・セールス(“き・く・ば・り”のセールス;自分に売り込めなけば人には売り込めない;セールス・パフォーマンスの提唱;現代のセールスは“家康流”、「鳴くまで待つ」ことだ;“購売行動”というドラマは営業マンが脇役 ほか)
2部 すばらしい“援助関係”をつくるカウンセリング・マネジメント(まず“頭の切り換え”をしよう;自分と部下との出会い;部下との“ふれ合い”を積極的に;部下との“かかわり合い方”;部下の気持ちをつかんで対応せよ ほか)