出版社内容情報
従来型ビジネスモデルから脱却し、高付加価値企業へ。「ビジネスモデルイノベーション」を成功に導くエッセンスとは?
目次
第1章 異次元競争の勃発―No Border(ノーボーダー)
第2章 「ビジネスモデル」と「イノベーション」
第3章 ビジネスモデルイノベーション―マスターピース・セレクション
第4章 イノベーションを生み出す組織改革
第5章 組織風土イノベーション―マスターピース・セレクション
第6章 ビジネスモデルイノベーションへの挑戦
著者等紹介
村上幸一[ムラカミコウイチ]
タナベ経営ビジネスモデルイノベーションコンサルティングチームリーダー。VCの投資先ベンチャー企業において、マーケティング戦略構築やフィージビリティースタディー(事業化調査)などを経験。日系ベンチャーの海外進出から米国大学発ベンチャーの日本市場参入までグローバルな実績を有する。タナベ経営入社後もその豊富な経験をもとに、マーケティングを軸とした経営戦略の立案、ビジネスモデルの再設計、組織風土改革など、多岐にわたって企業の成長と変革を支援。中小企業診断士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。