内容説明
会社が儲かる体質に変わる4つのステップ。(1)値段を上げる。(2)客層を変える。(3)情報を加える。(4)経営を回す。
目次
序章 「値上げ」がいいこれだけの理由
第1章 最初は「値段」だけを上げる―「値上げ」こそが正しい経営手法である
第2章 「値段」を上げると「顧客」が変わる―高く売るための最低限の知識「消費」と「価格」
第3章 「価値」を付加すれば、さらに「値段」は上げられる―情報の「伝え手」になる必要性
第4章 80円のまんじゅうを250円で売ったら、なぜお客が増えたのか?―「値上げ」にも方法があり、「価値」を伝える手順がある
第5章 値上げのプレゼンをどのように成功させるのか?―質問を駆使したクロージング
第6章 値上げの最大の目的は「時間」を作ること―経営サイクルを伸ばし、価格競争せず自社の努力で勝てる経営へ
著者等紹介
石原明[イシハラアキラ]
日本経営教育研究所代表、僖績経営理舎株式会社代表取締役。ヤマハ発動機株式会社を経て、外資系教育会社代理店に入社。約6万人のセールスパーソンの中で、トップクラスの実績を収める。「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞後、日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。毎年の講演回数は100回以上。ビジネスの発想力やマーケティング力を開発・育成する「高収益トップ3%倶楽部」には、全国延べ4500社が参加。毎週金曜日に配信する人気Podcast番組『石原明の経営のヒント+(プラス)』は累計ダウンロード数2200万回を超えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えちぜんや よーた
ひろ☆
澄
ピクシー93
みちぇ
-
- 和書
- 島よ - 混声合唱曲