内容説明
『ビジョナリー・カンパニー』に並ぶ永続企業の原則を解き明かす一冊。
目次
第1章 「グレートカンパニー」が持つ成功し続ける条件とは何か
第2章 なぜ経営者は財務諸表だけを眺めていてはいけないのか
第3章 永続企業の第一の条件 チーム全体の信頼を高める
第4章 永続企業の第二の条件 変化に対応し続けるための「知性」を育てる
第5章 永続企業の第三の条件 失敗を恐れないチームをつくる
第6章 永続企業の第四の条件 他社には真似できない「テイスト」を生み出す
第7章 永続企業の第五の条件 心に響くストーリーの語り手になる
結論 データと感性の融合が最強のチームをつくる
著者等紹介
カールガード,リッチ[カールガード,リッチ] [Karlgaard,Rich]
『フォーブス』発行人、人気コラムニスト。アントレプレナーとしても数多くの起業を成功させている。ベンチャー投資家。2004年に刊行された『Life2.0』は『ウォールストリート・ジャーナル』紙でビジネス書・ベストセラー・リストに入った。起業家としては『アップサイド』誌や、ガレージ・テクノロジー・パートナーズ社、チャーチル・クラブを共同で創設している。アーンスト&ヤング社のアントレプレナー・オブ・ザ・イヤーを受賞。スタンフォード大卒。シリコンバレー在住
野津智子[ノズトモコ]
翻訳家。獨協大学外国語学部フランス語学科卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
5 よういち
Kiyoshi Utsugi
イノベーター
太鼓
kit45104