夢は目標ではなく、成長の手段である。

個数:
電子版価格 ¥1,209
  • 電書あり

夢は目標ではなく、成長の手段である。

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2017年10月18日 12時34分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】(お取り寄せを除く)
    ■午前0時~午前10時30分までのご注文は「当日出荷」
    ■午前10時31分~午後(夜)11時59分までのご注文は「翌日出荷」
    ■医学系書籍のご注文は「翌日~3日後に出荷」

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • ●この商品は国内送料無料です。
  • サイズ B6判/ページ数 181p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478039465
  • NDC分類 336.04
  • Cコード C0033

内容説明

50万人の統計分析でわかった市場価値が高い人の共通点は、英語力でもMBAでもなく「夢を描く力」だった!「夢を描く力」を伸ばせば仕事力が劇的に上がる!

目次

はじめに 自己成長に必要なのは夢。それ以外は取るに足らない(50万人の市場価値を数値化し、徹底分析;市場価値を上げる最速の方法は、夢を持つこと ほか)
第1章 成長の前提となる市場価値測定(まずは現在の市場価値を知ろう;市場価値=「その人にしかない専門的なスキル」ではない! ほか)
第2章 明確な夢があなたの市場価値を上げる(市場価値を上げるには、パーソナルビジョン策定・概念化力を鍛えるのが近道;夢の効果1 自分の軸が明確になる―パーソナルバリュー保有力 ほか)
第3章 誰でもできる明確な夢の描き方(過去を振り返り価値観を確認する;現実を直視する ほか)
おわりに
巻末付録 市場価値測定テスト コンパクト版

著者紹介

藤田聰[フジタサトシ]
株式会社企業変革創造代表取締役社長。市場価値測定研究所所長。慶應義塾大学大学院経営管理研究科専修(修士課程)。日本IBM、組織人事コンサルティング会社役員を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

出版社内容情報

パナソニックや日立製作所など、50万人のキャリア開発を成功させてきたコンサルタントの結論は「夢を語れる人は仕事ができる」。英語や資格勉強よりもはるかにあなたを成長させてくれる、新しい仕事力の本。「市場価値測定テスト」を受ければ、自分の仕事力と推定年収がわかり、成長度合いが数字で実感できる。