最強のコピーライティングバイブル―伝説の名著3部作が1冊に凝縮!国内成功100事例付き

個数:
電子版価格
¥1,969
  • 電子版あり

最強のコピーライティングバイブル―伝説の名著3部作が1冊に凝縮!国内成功100事例付き

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2024年10月14日 15時12分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 273p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478028827
  • NDC分類 674
  • Cコード C2034

出版社内容情報

伝説の名著3部作が1冊に凝縮!日本一のマーケッター神田昌典氏も太鼓判!「あれこれやらずに、この1冊だけやりなさい」。

内容説明

「読む→即行動→劇的な成果」の善スパイラル。現場で使える3ステップでラクラク体系化!誰でも知っている身近な「国内事例」が満載!名著“黄金のクラシックシリーズ”3部作を1冊に“ALL IN ONE”!

目次

1 戦略を練る―超訳『ザ・マーケティング・基本篇』&『ザ・マーケティング・実践篇』(1分でわかる『ザ・マーケティング』攻略のツボ;「どう言うか」より、「何を言うか」が重要な理由 ほか)
2 グイッと惹きつける―超訳『ザ・コピーライティング』(1分でわかる『ザ・コピーライティング』攻略のツボ;これがキャッチコピー最強の法則!―「検証済35の型」を一挙紹介 ほか)
3 すぐ行動させる―超訳『伝説のコピーライティング実践バイブル』(1分でわかる『伝説のコピーライティング実践バイブル』攻略のツボ;「6フレーム」とは何か ほか)
4 テスト!テスト!テスト!(異口同音に「テスト!テスト!テスト!」;テスト検証の体系的理論 ほか)
5 超訳サマライズ:本書を使いこなす(型30「3ワード見出し」+型13「無料提供」活用例;実践で使う=マネする、応用する ほか)

著者等紹介

神田昌典[カンダマサノリ]
経営コンサルタント。株式会社ALMACREATIONS代表取締役。日本最大級の読書会「リード・フォー・アクション」発起人。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。外務省経済局、そしてイノベーション企業として名高い米国ワールプール社の日本支社長を務めた後、1998年、経営コンサルタントとして独立。コンサルティング業界を革新した顧客獲得実践会を創設(現在「次世代ビジネス実践会」)

横田伊佐男[ヨコタイサオ]
CRMダイレクト株式会社代表取締役。シティグループ、ベネッセグループにて、一貫してマーケティングに従事。ダイレクトマーケティング、データベースマーケティング、コンサルティング部門の責任者を歴任。2008年に独立。横浜国立大学大学院博士課程前期経営学(MBA)修了。横浜国立大学成長戦略研究センター研究員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桜井葵

65
全て日本の広告事例なのでイメージしやすい。コピーライティングの本場はアメリカなのでほとんどの作品は翻訳した事例なので初心者には取っ掛かりにくいですが、この作品は違う。ソニー損保、ビリギャル、ソフトバンクがコピーの力によって業績を伸ばした理由が体系的に記載されてます。コピーのテクニック部分は他の作品でも学ぶことはできますが、具体的にどのように落とし込まれているのか実例集を見てみたい人は読んでみると面白いかもしれません。300ページ弱ありますが公告画像も多く読みやすいので1時間もあれば読むことができます。2019/07/13

なるうお

13
全部読む必要はなく、自分が欲しいところだけ読めば良い。 スワイプファイルが型化されて載っているので、かなり使えると思います。まだ使いこなすまでは使えてませんが、事あるごとに見返そうと思います。2021/03/17

しょうご

8
文章について学びたいと思い、読了。ステップごとにやることが明確に具体例が多く、説得略がありました。2017/10/09

しょうご

7
まずは一読。文章を書くときに身につけたい技術。2017/02/27

らる

6
コピーライティングの本質がこれでもか!というほどに濃縮されている。長い本はよむのが難しい、この本の内容は名著と言われる本3冊分の内容が入っている…が、それを1時間で読める位にまとめている。短くまとめられると具体的な内容がイメージしづらい場合もあると思うが、そこも心配ない。日本国内の広告を具体例として沢山引いている。私たちの欲求に訴えてくるコピーがどのように作られているか、知ることのできる一冊。2020/05/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10838238
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。