これならわかるマンガで入門!新規事業のはじめ方―ゼロから立ち上げて成功させるまでのポイントがわかる

個数:
電子版価格
¥1,870
  • 電子版あり

これならわかるマンガで入門!新規事業のはじめ方―ゼロから立ち上げて成功させるまでのポイントがわかる

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 302p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478028216
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

内容説明

新たな利益を生むビジネスを探せ!有望市場の見つけ方、事業収支の立て方、事業計画書の作り方、ビジネス成功までの流れが、一気にわかる!

目次

プロローグ 新規事業プロジェクトがスタート―事業の第二の柱を探せ!
第1章 自社に適した新規事業を見つける―介護市場の将来性をデータ収集し、分析する
第2章 事業計画書を作る―ビジネスプランが動き出すビジョン・ストーリー
第3章 事業収支の見通しを立てる―仮説検証のリサーチをして収支の細部を詰める
第4章 事業のトライアルを行う―初めて受注した仕事で大失敗する
第5章 立ち上げ準備を行う―事業収支計画書をもとに銀行に融資を依頼する
第6章 新規事業が本格的にスタート―初のリフォーム工事を受注する
第7章 障害を乗り越える―リフォームビジネスの難しさを知る
第8章 良循環のサイクルを形成する―営業エリアを拡大する
エピローグ 他社から見学者が続々とやってくる―地域密着の建設業と介護事業との複合で成長する

著者等紹介

井口嘉則[イグチヨシノリ]
株式会社ユニバーサル・ワイ・ネット代表取締役。オフィス井口代表。中央大学ビジネススクール客員教授、立教大学経営学部講師。対外経済貿易大学客員教授(中国・北京)。1957年生まれ。東京大学文学部社会学科卒業、シカゴ大学でMBA取得。日産自動車にて情報システム部門、海外企画部門を経験、中期計画・事業計画を担当。三和総合研究所(現三菱UFJリサーチ&コンサルティング)にて、中堅~大企業向けに新規事業をはじめ、数多くの経営コンサルティング案件を手がけ、10年で100案件をこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まっちゃん2

0
起業をしなくても企業は新規事業を時に起こさないと時代に取り残されて時には潰れてしまいます。この本はとある田舎の建設業の会社が一見畑違いと思える介護事業を自分たちの強みを生かして立ち上げるものがたりです。モデルは実際にあった話をベースにしています。新規事業とはこのような手順と心意気でやるものだとマンガのストーリと正規な文章で判り易く解説してくれます。2016/04/19

IGBB

0
事業計画書の作成で終わらず、実行段階をどうするかをわかりやすく描いた本。特に以下のような点は参考になる。●プロジェクトメンバー数は5〜6名が適正●人間、未知のことには当初反発する。最初の反発はあまり真に受けて対決姿勢にならないよう受け流す●重点分野を探すためにクロスSWOT分析を行うが、最も有効なのはSO戦略。●事業の確実性を上げるためにトライアルを実施●最初の顧客をとにかく大事にする。紹介者も当方の仕事を目を凝らしている●初期トラブル対応は、エンドユーザーと紹介者に信頼してもらえるかを重視して対応を行う2019/02/15

まきお

0
とってもわかりすい。 事例を漫画でストーリーを展開している。2018/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9671973
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品