内容説明
すべての顧客の“ボヤキ”に徹底して耳を傾け、耳をすまし、義理と人情の“ものづくり”で、世界を唸らせる“キャニコム流”。九州の“超”元気企業トップが記した“ものづくり”の極意。
目次
第1章 お客様の“ボヤキ”をデザインする―経営と商品開発力
第2章 心をつかむ、ネーミングの極意―顧客満足とコミュニケーション力
第3章 営業は「売り込み」に行ってはならない!―デザインと提案力
第4章 「義理」と「人情」を、世界100ヵ国にとどける―国際化とマーケティング力
第5章 遊ばざる者、働くべからず―人材と発想力
著者等紹介
包行均[カネユキヒトシ]
筑水キャニコム代表取締役会長CEO。1949年(昭和24年)福岡県田主丸町(現・久留米市)生まれ。72年第一経済大学(現・日本経済大学)経済学部卒業、近藤鉄工入社。73年筑水農機(現・筑水キャニコム)入社。営業本部長を経て、91年社長、2012年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。