ザ・マーケティング 実践篇―激変する環境で通用する唯一の教科書

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 395p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478021484
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

発想のヒントからマーケティングの調査、実践、検証まで、完全網羅。ノースウェスタン大学など、全米トップスクール37校(大学・大学院)の教科書。

目次

第3部 インターネットダイレクトマーケティング(インターネットダイレクトマーケティングの概要;電子コミュニケーション;eコマース)
第4部 クリエイティブプロセスの管理(ダイレクトメールの企画;カタログ通販ビジネスの企画と経営管理;新聞・雑誌広告の企画)
第5部 マーケティング・インテリジェンス(モデリングを経営判断支援に活用;ダイレクトマーケティングの計算数字;画期的アイデアに不可欠な創造性とテスト;ダイレクトマーケティング用調査)

著者等紹介

ストーン,ボブ[ストーン,ボブ][Stone,Bob]
1919~2007。ストーン&アドラー(現在はヤング・アンド・ルビカム傘下)創立者で名誉会長。ダイレクトマーケティングの草分け的存在。世界を代表するダイレクトマーケターの大家。1979年に米国ダイレクトマーケティング協会殿堂入り。Associated Third Class Mail Users Association(大口郵便物利用者協会)元会長。International Society for Strategic Marketing(国際戦略マーケティング協会)特別研究員。ダイレクトマーケティング協会会長。ダイレクトマーケティング殿堂会員、ダイレクトマーケティング教育財団設立理事

ジェイコブス,ロン[ジェイコブス,ロン][Jacobs,Ron]
ジェイコブス&クレベンジャー社長。同社はマルチチャネルによるダイレクトマーケティング・コミュニケーション代理店として、ダイレクト、データベース、デジタルなマーケティングソリューションを提供している。1982年創立。クライアントに、オールステート損害保険、米国マーケティング協会、カーズ(ドットコム)、HSBC、IBM、インターナショナルトラックス、マイクロソフト、全米レストラン協会教育財団、オービッツ、ウルタ、米連邦準備銀行など。米国およびカナダで訴訟時の鑑定人を務めている。実務家でもあり、教育者でもある

神田昌典[カンダマサノリ]
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている

齋藤慎子[サイトウノリコ]
同志社大学文学部卒。米国の広告業界に学ぶ「成果主義」の広告制作会社で、売る広告、効く販促ツールの企画制作と、その世界各国向け展開に従事。その後、広告代理店AE、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語とスペイン語の翻訳(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おおとろ|内省的ストーリーテラー

3
☆☆☆☆ 再読2024/07/10

mkt

1
eビジネス①eコミュニケーション②eコマース③eカスタマーサービス/キーワード:重要度、密度、近接度/メール:絞り込みとパーソナル化、メール送信頻度を工夫する/レター:ベネフィットを最初に、ベネフィットの説明を早い段階でする/顧客層を管理する/コピー:問題点→解決の約束→約束の証明→証明→行動喚起/変数を定義する/変数を動的に作り出す/マーケティングの計算数字:売上、貢献利益、コスト/クリエイティブを刺激するSCAMPERの法則/重要なことのみテスト/ 20201021読了 395ページ 59分2020/10/21

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5143289
  • ご注意事項

最近チェックした商品