ザ・マーケティング 基本篇―激変する環境で通用する唯一の教科書

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ザ・マーケティング 基本篇―激変する環境で通用する唯一の教科書

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  • サイズ A5判/ページ数 501p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784478014264
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

ノースウェスタン大学など、全米トップスクール37校の教科書がついに邦訳。世界中で40年近く読み継がれている珠玉のバイブル。

目次

第1部 ダイレクトマーケティングの主要点(ダイレクトマーケティングの広がり;事業計画、戦略計画、ダイレクトマーケティング計画;データベースの効用;消費者および企業向け発送用顧客名簿;オファー ほか)
第2部 ダイレクトマーケティングの媒体(雑誌;新聞;テレビ・ラジオ;挿入型共同広告の各種媒体;テレマーケティング/テレサービス)

著者等紹介

ストーン,ボブ[ストーン,ボブ][Stone,Bob]
1919~2007。ストーン&アドラー(現在はヤング・アンド・ルビカム傘下)創立者で名誉会長。ダイレクトマーケティングの草分け的存在。世界を代表するダイレクトマーケターの大家。1979年に米国ダイレクトマーケティング協会殿堂入り。Associated Third Class Mail Users Association(大口郵便物利用者協会)元会長。International Society for Strategic Marketing(国際戦略マーケティング協会)特別研究員。ダイレクトマーケティング協会会長。ダイレクトマーケティング殿堂会員、ダイレクトマーケティング教育財団設立理事

ジェイコブス,ロン[ジェイコブス,ロン][Jacobs,Ron]
ジェイコブス&クレベンジャー社長。同社はマルチチャネルによるダイレクトマーケティング・コミュニケーション代理店として、ダイレクト、データベース、デジタルなマーケティングソリューションを提供している。1982年創立。クライアントに、オールステート損害保険、米国マーケティング協会、カーズ(ドットコム)、HSBC、IBM、インターナショナルトラックス、マイクロソフト、全米レストラン協会教育財団、オービッツ、ウルタ、米連邦準備銀行など。米国およびカナダで訴訟時の鑑定人を務めている。実務家でもあり、教育者でもある

神田昌典[カンダマサノリ]
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている

齋藤慎子[サイトウノリコ]
同志社大学文学部卒。米国の広告業界に学ぶ「成果主義」の広告制作会社で、売る広告、効く販促ツールの企画制作と、その世界各国向け展開に従事。その後、広告代理店AE、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語とスペイン語の翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おおとろ|内省的ストーリーテラー

3
☆☆☆☆ 再読2024/07/10

mkt

2
戦略上重要な3つの問い①最も重要に取り組むべきところはどこでそれはなぜか②提供できるものは何か③自社のコアコンピタンスは市場ポジショニングに相応しいか/米国の消費者の43%がセキュリティの懸念から取引するのをやめた経験がある/リスト①ハウスリスト②他社の顧客名簿③編集済み顧客名簿/商品がオファーで最も重要な要素/顧客管理①人②業務プロセス③テクノロジー/顧客体験、顧客パフォーマンスの管理/セールスカバレッジモデルの構築/ 20201020読了 501ページ 58分2020/10/20

kazu

1
読んで積読して繰り返して通読…。書いてることはわかりやすいが、こういう読み方をしていたため、内容を忘れてしまったり…。もう一度関わる機会の時にもう一度読み直す。2015/03/01

HIDESHI'S

1
文章はわかりやすくデータの数字も豊富で読みやすかったが、事例研究のコーナーは文字を大きく、行間を広くして欲しい。日本の会社の事例をもっと沢山載せて欲しい。「実践編」も楽しみだ。2013/11/20

ゆき

1
「ダイレクト」マーケティングについて網羅的にまとまった一冊。 1975年から版を重ねて8版目、なので流行りのネットを使った話も入っていてびっくり。 2013/08/05

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