「買う」と決める瞬間―ショッパーの心と行動を読み解く

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「買う」と決める瞬間―ショッパーの心と行動を読み解く

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  • サイズ B6判/ページ数 307p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478012765
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C2063

内容説明

「買い物」行動の3つの「決定的瞬間」とは?ショッパーの3つの「通貨」とは?買い物客=ショッパーの行動を知ればお店は儲かる。

目次

第1章 「急ぎの買い物」―買い物にかかる時間の80%は無駄
第2章 3つの「決定的瞬間」と3つの「通貨」
第3章 店内の移動パターン―ショッパーはどこに行き、何をするか
第4章 攻めの小売への転換―ショッパーの足が向くところに商品を置く
第5章 ブランド、小売店、そしてショッパー―なぜロングテールに振り回されるのか
第6章 インターネットが売場に入り込む
第7章 マニフェスト―小売店の流れを変える

著者紹介

ソレンセン,ハーブ[ソレンセン,ハーブ][Sorensen,Herb]
Ph.D.。TNSソレンセン社最高経営責任者兼会長。40年以上にわたってショッパー調査を専門に行なってきた。ショッパー・マーケティングの第一人者。フォーチュン100に入る小売企業と消費財メーカーに、ショッパー視点からの売り場のマーケティング戦略を提供している

大里真理子[オオサトマリコ]
(株)アークコミュニケーションズ代表取締役社長。グローカルなビジネスコミュニケーションをモットーに、翻訳&ローカリゼーション、Web&Cross Media企画制作、人材派遣事業に携わる

スコフィールド素子[スコフィールドモトコ]
津田塾大学学芸学部英文科卒業。外資系メーカー勤務を経て、翻訳業に従事。経営管理、マーケティングを専門とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)