三国志で学ぶ「勝つ営業」の法則

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  • サイズ B6判/ページ数 243p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478009093
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

営業には勝つための法則がある。この「勝つ営業」の法則は、約一八〇〇年前、中国の三国時代に繰り広げられた多くの戦いから学ぶことができる。本書は、三国時代に繰り広げられた熾烈な戦い、歴史に躍り出てきた多才な人物、さらには、歴史を変えた多彩なエピソードを紹介する。そして、それらを分析し、遭遇するであろう営業の事例に適用する。

目次

はじめに―営業は勝たなければならない
第1章 営業のチャンスを発見する
第2章 営業のロジックに従う
第3章 営業の原理原則に立ち返る
第4章 「営業のプロ」としての自覚をもつ
第5章 チーム営業を展開する

著者紹介

八幡紕芦史[ヤハタヒロシ]
経営コンサルタント、アクセス・ビジネス・コンサルティング株式会社代表取締役、NPO法人国際プレゼンテーション協会理事長、三国志学会会員。1971年、社会人教育のための教育機関を設立し、企業・団体の人材育成に携わる。さまざまな企業・団体・大学などで、ビジネス・プロフェッショナルとして必要なリテラシーの支援、開発、養成、助言、指導などを行う。また、日本におけるプレゼンテーション分野での先駆者として、その能力向上や啓蒙活動に寄与(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)