イトーヨーカ堂 顧客満足の設計図―仮説・検証にもとづく売り場づくり

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イトーヨーカ堂 顧客満足の設計図―仮説・検証にもとづく売り場づくり

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  • サイズ B6判/ページ数 271p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478007532
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C2034

出版社内容情報

イトーヨーカ堂が顧客に受け入れられる強い企業になるための活動に、30年間一貫して取り組んできた著者が明かす改革の実際。

目次

第1章 業務改革―取り組みの経緯とその本質
第2章 現場管理―業務改革の取り組み事例
第3章 単品管理―深層の競争力を創る
第4章 イトーヨーカ堂の経営の本質―その理論的検証
第5章 流通業の明日を拓く―仮説と問題提起
第6章 中国事業―異文化への経営の移転

著者等紹介

邊見敏江[ヘンミトシエ]
1941年新潟県生まれ。60年新潟県立長岡商業高校卒業、同年(株)ヨーカ堂(現イトーヨーカ堂)入社。76年慶應義塾大学ビジネス・スクール入学、77年修了。85年取締役、93年常務取締役、03年常務取締役退任・参与就任、06年参与退任。和光大学(99年)、拓殖大学客員教授(非常勤)(04年)、専修大学(04・06~08年)、法政大学(05年)、亜細亜大学(05・06年)、東洋大学大学院(07・08年)、大阪流通学院大学(07年)、多摩大学・昭和女子大学・独協大学・秀明大学(05~08年)、群馬県立女子大学(06~08年)などで非常勤講師。東京大学大学院経済学研究科(東京大学ものづくり経営研究センター)COE特任研究員(05~08年3月)。財団法人日中経済協会21世紀日中関係展望委員会委員(96~07年)・同日中経済交流委員会委員(05・07年)。中間法人ディレクトフォース会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ワッフル*ワッフル

0
小売・流通業界ってどこに行くんだろう?規模の経済を追求した拡大路線はもうないと思うけど。。。今までは本部が考えていた戦略を地域の特性や規模に合わせて現場が主体的に考えないと難しいのかもなぁ。2009/01/04

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