サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える

電子版価格
¥2,178
  • 電子版あり

サービスブランディング―「おもてなし」を仕組みに変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 269p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784478005859
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

製造業に比べ、日本のサービス業の競争力は国際的に低い。海外から進出してきた飲食やホテルなどのサービス業が、日本でブランドを確立している。一方で、「おもてなし」「のれん」などサービスを重視する心は、日本に根づいている。このきめ細かなサービスと品質の高さを、仕組みとしてブランド化することが、今後の成功のカギである。

目次

第1章 なぜ、サービスブランディングか
第2章 サービスブランディングのフレームワーク
第3章 「店舗×非契約」型サービスのブランディング
第4章 「店舗×契約」型サービスのブランディング
第5章 「無店舗×非契約」型サービスのブランディング
第6章 「無店舗×契約」型サービスのブランディング
第7章 ブランド体験管理の仕組み

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

1
ブランドというのは,かたちあるものだけに与えられるものではない.形のないものだからこそ,ブランドによる信用が重要になってくるとも言える.ブランドを形成するためには,そのイメージを守るために細部にまで心を配る必要がある.2010/11/29

長坂 断

0
事例が豊富で、分かりやすかった2015/08/29

北山元

0
全般的なサービス業のブランディング書に比べ、それを4つの体系に分類してくれている。自分の事業をそれに照らし合わせて読み進めたため、自らの立ち位置を一段深い部分まで理解できた。良書。2012/10/12

ホセ

0
[図]2009/09/06

福助

0
×2009/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/510887
  • ご注意事項

最近チェックした商品