内容説明
サービスは「独り言」、ホスピタリティは「対話」。全米トップレストラン『ユニオン・スクエア・カフェ』『グラマシー・タバーン』の創業者が語る軽やかな経営哲学。
目次
オードブル
オープンまでの道のり
軌道に乗る
石を裏返す
そんなルールをだれが決めた?
振り返らず進むのみ
ホスピタリティという能力
メディアを使い、反応をみる
コンスタントに、穏やかに、プレッシャーを
成功への道は失敗への対応から
開かれたホスピタリティの好循環
わたしたちにふさわしい「場」
著者等紹介
マイヤー,ダニー[マイヤー,ダニー][Meyer,Danny]
ユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループ(USHG)の最高経営責任者。ニューヨークのレストランのアシスタントマネジャーとしてキャリアをスタートし、イタリア、フランスで修行した後、1985年、27歳の時にユニオン・スクエア・カフェを出店する。ユニオン・スクエア・カフェは新しいスタイルのアメリカンレストランとしてニューヨーカーに受け入れられ、1989年にニューヨークタイムスより三ツ星を獲得、今も人気は衰えることなく、「ニューヨークで最も予約が取れないレストラン」として有名。1994年に2店目となるグラマシー・タバーンを出店し、同店も三ツ星を獲得する。両レストランは1997年以降、常にニューヨークのZAGATサーベイの1位、2位を争うレストランとなる。それ以降も数々の人気店を出店すると共に、パートナーの一人であるマイケル・ロマーノとの共著でユニオン・スクエア・カフェの料理本を出版。2008年の“James Beard Foundation Awards”の「Outstanding Restaurant Award」では、グラマシー・タバーンが受賞
島田楓子[シマダフウコ]
翻訳家。奈良県出身。大阪市立大学文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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