カスタマー・マニア!―世界最大のファストフード企業を再生させた顧客サービス戦略

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  • サイズ B6判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478004340
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

内容説明

自らが提唱する理念と方法を実践する人々、正しい道を歩もうとしている企業を常に探しているというケン・ブランチャードが、『1分間顧客サービス』で示した顧客中心の道を歩んでいると絶賛するヤム・ブランズ。ペプシコの傘下に入ったものの、業績が低迷し切り離された外食事業、KFC、タコベル、ピザハットと、後に買収されたロングジョンシルバー、A&Wの5社からなるヤム・ブランズが、CEOデイヴィッド・ノヴァクのもと、いかに顧客中心の会社として立て直されたか、徹底取材と検証で示される最高のケーススタディ。

目次

第1部 やり直し(ヤム、1分間マネジャーと出会う;ヤム・ブランズの略史)
第2部 顧客中心の会社を正しくつくりあげるために―4つのステップ(正しい目標を設定する;顧客に正しく接する;従業員に正しく接する;正しいリーダーシップをもつ)
第3部 次のステップ(高いハードル カスタマー・マニアの暗号を解読する;選ぶのはあなた ヤムの扉、それともダムの扉?)

著者等紹介

ブランチャード,ケン[ブランチャード,ケン][Blanchard,Ken]
世界的な人材育成会社ケン・ブランチャード社のCSO(最高精神責任者)にして非営利組織「フェイスウォーク・リーダーシップ・センター」の共同創立者。世界的な大ベストセラーとなった『1分間マネジャー』をはじめ、数々のベストセラー本を送り出している。著書・共著書すべてをあわせた売上は1800万部以上を記録し、世界25の言語に翻訳されている

バラード,ジム[バラード,ジム][Ballard,Jim]
教育者、作家、企業の研修トレーナー、コンサルタントとしてキャリアを積む。ベストセラー『シャチのシャムー、人づきあいを教える』(早川書房)はじめ、ケン・ブランチャードや共著者たちと数多くの書籍に携わっている。マサチューセッツ州アマースト在住。ホスピスのボランティア、非行少年の指導員(Big Brother)としても積極的に活動している

フィンチ,フレッド[フィンチ,フレッド][Finch,Fred]
ケン・ブランチャード社の共同創設者、コンサルティングパートナー。ケン・ブランチャードとパット・スチュアートとともに、第一線に立つリーダーのためのトレーニング・プログラムを開発。ハーヴァード大学のほか、メリルリンチ、IBM、シェルをはじめとする数多くの著名な組織でコンサルタントをつとめ、リーダーシップ教育を行ってきた

村田綾子[ムラタアヤコ]
翻訳家。おもに英米のノンフィクション作品を中心に翻訳(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Koji Takahashi

2
ピザハット、ケンタッキーフライドチキン、タコベルをアメリカ国内で営業しているYumという会社の話。もちろん日本にもその「賞賛」の文化は伝わってきている。アメリカでは飲食店での働き手は、英語を話せない人が少なくない。その人々が、働く中で英語を身につけるなど人として成長する。日本に比べ「成長の幅」が大きいのだ。「賞賛」されたことが無い人が他人を賞賛することができるか?それが日本企業の課題。人手不足が大きく報じられる中、「賞賛の文化」を定着させられた企業だけがこの先生き残る。2014/06/02

kuma-kichi

0
YUM(You Understand Me)を理解して実践できる会社がYUM(おいしい)。なるほど。 YUMな会社になるためには、 ステップ1 正しい目標とビジョンを設定する ステップ2 顧客に正しく接する ステップ3 従業員に正しく接する ステップ4 正しいリーダーシップを持つ 当たり前だけど重要なこのステップについて、具体的事例を交えて説明している。しかも、その具体的事例が、「これ見よがし」ではないことが好感が持てます。さすが。2022/07/30

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