目次
第1部 なぜ社長は現場を離れられないのか(会社の成長を止めているのは社長自身;「成長発展の壁」の実態を明らかにする)
第2部 3億円の壁を越えて10億円へ(「3億円の壁」の正体は何か?;社長1人では成長できないと覚悟する;御社ならではの「商品」を作る;マーケティング・スキームを作る;即戦力人材を確保する)
第3部 10億円の壁を越えて30億円へ(「10億円の壁」の正体は何か?;理念とビジョンを共有する;人事制度を構築する;ビジネスモデルを強化する;新卒採用を行なう)
著者等紹介
松下智明[マツシタトモアキ]
株式会社チェンジマネジメントシステム代表取締役。ステージアップ・コンサルタント。1966年生まれ。広島県出身。1989年リクルートに入社。人材総合サービス部門に在籍し、採用・教育・評価の領域で約250社の企業サポートを実施。とくに企業の「成長・発展期」支援には定評があり、サポートした企業のうち60社が株式公開に至っている。その後、人材アウトソーシング企業、コンサルティングファームを経て、2002年チェンジマネジメントシステムを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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所沢
3
会社を自走するには勝ちパターンを作り、usp(ユニークセールスプロモーション)を策定することが重要と感じた。2016/11/22
slow_life
1
商品が「社長」そのものであるうちは、社長がお客様との接点を失ってしまえば、お客様が御社から買う理由がなくなる。BPの上流は「商品づくり」。USP、独自の売りを策定する。2010/03/27
所沢
0
会社の売上が3億、10億、30億、100億に近づくと会社は転換期を迎え、壁に直面するという言葉は的を射ていると感じた。2013/05/13
チクデン
0
経営理念と人事評価制度で組織を作る2014/12/03
saku
0
マーケティングスキーム2012/08/22