内容説明
元リッツ・カールトンのチーフ・コンシェルジュがはじめて書いた仕事で本当に大切なこと。五つ星ホテルの裏側で繰り広げられるエピソードが満載。
目次
第1章 プレミアムなおもてなしに必要なマインド
第2章 初対面の3分でお客様のご要望をつかむ
第3章 言葉にされないご要望を五感で感じ取る
第4章 男性に求められるサービス、女性に喜ばれるサービス
第5章 プレミアムなおもてなしを実現する社内のチームプレー
第6章 五つ星ホテルの現場で実践するスタッフの育て方
第7章 人間関係はどうしたらうまくいくのか?
第8章 笑顔で「舞台」に立つための私の秘かな習慣
第9章 外資系と日本のホテルで学んだ仕事で本当に大切なこと
著者等紹介
前田佳子[マエダヨシコ]
大阪市生まれ。大学在学中に東急グループホテルに入社。フロントにて13年勤務した後、1992~97年まで、大阪ヒルトンインターナショナル(現ヒルトン大阪)にて、ゲストリレーションズオフィサーとして勤務。多くのVIPを担当。97年3月、ザ・リッツ・カールトン大阪・開業準備室に入室。オープニングスタッフとして5月のオープンに携わり、チーフ・コンシェルジュ、ロビー・マネージャーを歴任、約9年間勤務する。これまで、接客・サービス研修の講師として、全日本空輸、日本航空、トヨタ自動車(レクサス)、本田技研工業、大丸、阪神百貨店、その他大手企業やホテル専門学校で務めた経歴をもつ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さっちも
てっしー
チロ子
FK
てつてつ
-
- 電子書籍
- さるとび佐助(6) 少年画報社クラシッ…
-
- 電子書籍
- スマッシュをきめろ!(1) まんがフリ…
-
- 電子書籍
- プリプリちぃちゃん!!(3) ちゃおコ…
-
- 電子書籍
- 大改造!? 姑リフォーム計画 - 本編…