目次
はじめに―なぜ、「生涯学習まちづくり」なのか
1 生涯学習まちづくりの意義
2 生涯学習まちづくりの現状と課題
3 生涯学習まちづくりの先導的試行
4 生涯学習まちづくりへの援助方策―県レベルの場合
5 生涯学習まちづくにおける指導者の役割―大分県大山町の矢幡治美考
6 生涯学習まちづくりの実践
はじめに―なぜ、「生涯学習まちづくり」なのか
1 生涯学習まちづくりの意義
2 生涯学習まちづくりの現状と課題
3 生涯学習まちづくりの先導的試行
4 生涯学習まちづくりへの援助方策―県レベルの場合
5 生涯学習まちづくにおける指導者の役割―大分県大山町の矢幡治美考
6 生涯学習まちづくりの実践