出版社内容情報
税理士が業務効率化を進め「繁忙期」をなくすために、いつ何をすればよいかを、実際に業務効率化に取り組んでいる著者ならではのノウハウに基づき、具体的に解説。時間をつくり、業務品質の向上や新たなサービスの提供を目指したい税理士のための一冊!
〇業務の効率化を進め、「繁忙期」をなくすための、著者ならではの工夫やノウハウがつまった一冊!
〇時間をつくり、業務品質の向上や新たなサービスの提供を目指したい、税理士のための必携書!
〇業務効率化に役立つIT機器やスキルなど、具体的な効率化の方法を紹介!
目次
繁忙期対策は、9月から11月で決まる
繁忙期をなくすメリットを確認しよう
繁忙期がない人生をイメージしよう
繁忙期をなくす覚悟を決めよう
繁忙期をなくすためにやめよう
繁忙期前に計画しよう
繁忙期前にITへ投資しよう
繁忙期前にソフトを導入しよう
繁忙期をなくすためにスキルを磨こう
12月は、年末調整を仕上げよう〔ほか〕
著者等紹介
井ノ上陽一[イノウエヨウイチ]
効率化コンサルタント・税理士。1972年大阪生まれ。宮崎育ち。総務省統計局で3年働いた27歳のとき(2000年)に、生き方を変えるため税理士試験に挑戦。3年後に資格取得、2007年に独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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