裁判例からつかむ従業員不祥事事件の相談実務

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  • サイズ A5判/ページ数 340p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784474069589
  • NDC分類 335
  • Cコード C2032

出版社内容情報

従業員の不祥事対応で問題となる「不祥事の調査」「従業員の処分」等の項目に整理し裁判例を収録。各裁判例の解説では、裁判所がどのようなロジックで判断したのかが分かるよう、事実関係から詳細に解説する。

どのような事実関係に基づき、どのようなロジックで判断がなされたのか、時系列に沿って詳しく解説。 各裁判例ごとに「実務上の指針」として、裁判例を踏まえ、実務上気を付けるべき点についても解説。

内容説明

43事例掲載。

目次

第1章 不祥事の調査(内部調査への協力義務;電子メールの調査 ほか)
第2章 従業員に対する処分(解雇;その他の懲戒処分 ほか)
第3章 会社の損害(取引先からの損害賠償請求;株主損害賠償請求 ほか)
第4章 損害の回復(従業員への請求;身元保証人への請求 ほか)

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