出版社内容情報
ケアマネジャーが、他職種とつながるために知っておきたい書式・文書の基礎知識と書き方・伝え方のコツ・ポイントを紹介する。NG例・OK例に実践のヒントが満載。
○ケアマネ業務に必要な文章作成の基本が身につく!
○OK例とNG例収録でケアプランに即使える!
○改正された「課題分析標準項目」に対応!
○他職種への依頼等の文例が円滑な連携に役立つ!
内容説明
文章作成の基本が身につく。OK例とNG例収録でケアプランに即使える。他職種への依頼文例が満載!
目次
第1章 伝わる!文章の基本(書類の目的とは;「伝える」書類を効果的・効率的に「書く」には;医療・他職種と上手に「つながる」文章とは)
第2章 書ける!実践ケアプラン(各種様式の目的と書き方のポイント)
第3章 上手に連携!するために(連携とは何か;職種別文書作成のポイント)
著者等紹介
原田保[ハラダタモツ]
介護支援専門員。居宅介護支援事業所ケアプランナーみどり代表。2000.4 ケア・プランナー長谷川医院にてケアマネジャー業務を開始。2024.5 神奈川区居宅介護支援事業所管理者会を設立し代表に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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